色黒バナナ

風俗誌の広告主をゲットする営業だオラァオラァ!

2016年10月1日配信|色黒バナナ

オラオラオラオラァ!

元気にしてるか!?

色黒バナナの登場だオラァ!


やっぱエクササイズってのはいいよな!

これほど最高に気持ちよく汗を流せるものは他にないぜ!

そこのもやし男子も、俺のエクササイズジムで

最高の時間を共にしないか!?


え?声がデカいって?

お……おう……悪ぃな……。


ところでこの前エクササイズでいい汗を流した後に銭湯に行ったんだが、

そこのサウナで居合わせた男性と仕事の話で盛り上がっちまったんだ!


聞くところによると、その男性は

風俗誌の広告主をゲットする営業をしてるそうだ。

風俗店に訪問して広告枠を売る仕事だって言ってたぞ。


風俗店(広告主)に広告の企画・提案をするのがメインの役割で、

広告枠という「形のないもの」を売ることになる。

結構骨の折れそうな仕事だオラァ!


だから営業マンは雑誌の発行部数や読者層を把握した上でターゲットを絞り込み、

広告主に広告掲載によってどれだけの利益が生まれるかをプレゼンするらしい。

コミュニケーション能力や頭の回転が重要だって熱く語ってたぜ。


そうして広告主を納得させて見事広告掲載を勝ち取ったら、

インセンティブが発生して懐が潤うんだとよ。

なかなか大変な仕事だけど、それを糧に頑張ってるって言ってたぜ。

人とのコミュニケーションが好きな奴なら、高収入を狙えそうだオラァ!


コミュニケーション能力以外には

マーケティングデータの収集力、データの分析力、提案力があれば

最高らしいが、はじめからそんな完璧な奴はいないから

最初のうちは先輩同行で営業に赴く。そこで先輩の技術を奪うんだと。


自分が携わった広告が大きな反響を呼んだ時、

すごくやりがいを感じるって言ってたぜ。

エクササイズトレーナーほど熱い仕事は無いと思ってたけど

風俗誌の広告主をゲットする営業も相当熱い仕事なんだな。


仕事をバンバン取ってきて

年間1,000万円近く稼いでる上司もいるって言ってたぞ!

やればやっただけインセンティブで返ってくるのは

嬉しいもんだオラァ!


興味がある奴は求人を検索してみるといいぜ!

未経験歓迎の会社もたくさんある。

人と関わることが好きな奴、自分の持てる力を存分に発揮したい奴は

楽しめるんじゃねえか!? 
 

[タグ] 営業 仕事 未経験 [カテゴリ] 営業